[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2014年02月19日

食事で出来る若返りの方法について

若返りの方法には、食事の摂り方法を工夫するだけで出来るものがあるといいます。

食事は毎日するものです。

アンチエイジングの研究者の間で最近注目されているのが、老化の原因となる糖化という言葉です。

糖化とは、食事などで糖を多く摂取しすぎた時に、

糖が体内のたんぱく質と結びついてしまうという現象をいいます。

糖化したタンパク質が溜まると、細胞が働かなくなり、体は老化してしまうのです。

そのため、しわ、たるみ、くすみなどが多く肌にできるようになるのです。

糖化を予防し、若返りを可能にする方法は何でしょう。ひとつは夜食を食べないことです。

夜食を食べると糖化を促進してしまうので、注意が必要です。

食事を食べる順番を変えるという若返り方法もあります。

食事のときはサラダから食べるというものです。

サラダ、豆腐、肉、ご飯の順番で食事を摂ると血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。

いきなり血糖値が上がると糖化しやすくなりますので、気をつけることが重要です。

緑黄色野菜を食べると糖尿病を発症しにくくなる効果もあり、若返りにも良いといいます。

ただし、糖化をさせないためにと炭水化物を少なくしすぎると血管がもろくなり、

動脈硬化が起きやすくなるといいます。

アンチエイジングを意識している人は、

毎日の食事の摂り方法をちょっと変えるだけの簡単な若返り方法なので

ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。
posted by chibi at 04:24 | 若返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。