[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2014年02月03日

医療レーザーを使った脱毛方法

医療レーザーを使った脱毛方法についてです。脱毛というと少し前までは電気針による脱毛が主流でした。

光や医療レーザーを使った脱毛をする人が、この頃では珍しくなくなってきているようです。

脱毛の方法が、電気針から医療レーザーに推移した背景には何があるでしょう。

痛みが酷いこと、施術時間が長いことが電気針の欠点でした。

電気針では、毛の一つ一つに針で電気を通して脱毛をしたためです。

だんだんと痛みの少ない方法であるレーザーや光脱毛へと移行していきました。

医療レーザーと光による脱毛の違いは何でしょうか。

黒い色素に反応して熱を集める特殊なレーザーを肌に照射することで、

毛母細胞にダメージを与えるのが医療レーザーの脱毛方法です。

光脱毛の場合は、様々な波長の光を肌表面に当てることによって、

医療レーザーと同じように毛根の細胞を変形させる事で脱毛する方法になります。

肌全体にかかる負担が医療レーザーより低いことが、光脱毛のメリットです。

医療レーザーは脱毛力が強く、光脱毛は肌に優しいといった特徴があるため、

どちらが秀でているかは一概には言えません。

どちらの脱毛が自分に合うかを見極めて、納得のいく方法で脱毛をしてください。

選ぶ前にひとつだけ覚えておいて欲しい事は、

医療レーザーは医師などの資格がある人のみしか施術する事ができない医療行為の一種です。

また、光脱毛は医療レーザーのように施術者の技術やスキルに対する制限がないため、

扱う人によっては脱毛の効果や皮膚への影響に差が出ます。


posted by chibi at 04:00 | 若返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。