[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2013年05月31日

抜け毛の対策には食生活の改善を

抜け毛対策と言ってすぐ出てくるのはやはり正しい洗髪方法や育毛剤など

外側からアプローチする対策ではないでしょうか。

体の中がどんな状況になっているかということも、髪は体の一部なので関係しています。

体に良い食べ物は髪にも良い食べ物であるといえるでしょう。

栄養バランスのとれた健康的な食生活を継続することが重要になってくるのが抜け毛対策です。

髪は生命維持という視点からの重要性が低いため、

食事から摂取した栄養が毛根にまで回るのはあとまわしになりがちです。

そういうわけで、抜け毛に大きな作用を及ぼすのが無理な食事制限をするダイエットです。

栄養が髪の毛までしっかりと届くように、

大切なのは健康に良いといわれている栄養素をたくさん摂ることです。

髪の中心となる成分はたんぱく質で、アミノ酸の一種であるメチオニンは髪の元となるものです。

質の良いたんぱく質を、肉や魚、大豆や乳製品から摂るように心がけましょう。

抜け毛の原因として髪が細くなることがありますが、これはたんぱく質の不足が関係しています。

たんぱく質の吸収を高めるビタミンは、抜け毛対策になくてはならない存在です。

緑黄色野菜やレバー、牛乳などに豊富に含まれます。

お酒の飲み過ぎは肝臓に負担がかかり、

アミノ酸という頭髪を作る成分をアルコールの分解に使ってしまうので、

多少の飲酒は血流促進に良いとはいえ多量に飲むのは控えたほうが無難です。

お酒を飲み過ぎはやめることも、大切な抜け毛対策の一つです。




タグ:抜け毛対策
posted by chibi at 05:00 | 若返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。