[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2010年05月18日

乾燥肌を改善する方法について

適切なスキンケアを施すこと以外にも、
乾燥肌に水分を補う方法がないわけではないようです。

スキンケアは肌を外側からケアする方法ですが、
食事を見直すことによって肌のコンディションを内側から
作り替えるというものもあります。

素を使った自宅でできるコラーゲン鍋などです。
イチゴや人参、うなぎなどに多く含まれるビタミンAは、
皮膚粘膜の働きを整えて粘膜部分を
正常にする効果があると言われています。

うなぎやいわし、牛乳や肝臓部分には、
皮膚の成長因子となるビタミンB2が含まれています。

きれいな肌を維持するには重要な成分といえます。

肌を整えるには、肌荒れを解消するビタミンB6も欠かせません。

酒かすやマグロ、レバーなどに多い水溶性のビタミンで、
皮膚炎の予防研究によって見いだされたものです。

ビタミンEを取り入れ過酸化脂質を取り除くことで、
しわやたるみなどを除去できます。

ビタミンEは煎茶やナッツ類、アーモンドなどに存在しています。

ビタミンAやCと併用することで本来の効果が引き出され、
肌のみずみずしさや血流アップに繋がると言われています。

ビタミンCは乾燥に効くということはありませんが、
乾燥肌を防ぐために必要な肌のコラーゲンの生成を促します。

コラーゲンとビタミンCは併用が勧められており、
キウイやモロヘイヤ、ピーマン、レモンなどに多く含まれています。

効率良く栄養成分を補充したい場合は、
サプリメントを使うという方法もあります。

乾燥肌の対策にはスキンケアも大事ですが、
何を食べてどんな成分を体内に
取り入れるかという点も無視できません。

近年は様々なサプリメント商品が販売されており、

乾燥肌を改善するための成分を集めた
サプリメントも販売されています。

手軽に必要な成分を摂取することができるという仕組みです。

サプリメントにたより過ぎると、

有効成分を過剰に摂取してしまうこともあります。

スキンケアや食べ物で取れないものをサプリメントで
補うという方法が、
乾燥肌を改善していくよりよい方法といえるでしょう。

新発売☆やわらか・はだ・すい☆乾燥時期を乗り越えろ!!





タグ:乾燥肌
posted by chibi at 06:46 | 若返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。