[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2009年10月31日

顔たるみの原因と改善について

誰もが悩む顔たるみの原因と改善方法についてです。

25歳をピークにしてどんどん減少してしまうといわれているのが、顔の肌の張りです。肌の弾力の元になるコラーゲンやエラスチンといった成分が失われることによって、お肌の張りが無くなり、たるみができてしまうようです。

紫外線は、外出の時に気をつけなければならないものですが、紫外線も顔のたるみの原因の1つで、活性酸素を発生させて肌細胞を壊してしまうといいいます。

顔のたるみの大敵には、加齢と共に失われてくる表情筋のゆるみもあげられます。表情筋は、顔をぎゅっと持ち上げて支える役目があるのですが、自然にゆるんでくると顔のたるみの要因となるのです。

顔を動かすエクササイズで、表情筋はゆるみを改善する事が可能だといいます。こまめに毎日行えば顔のたるみの改善に役立つのが、頬を挟んで上に持ち上げるリフトアップ運動などで、表情筋を鍛える事が出来るでしょう。

顔のたるみを改善するには、毎日のスキンケア時に、顔のたるみを上へ上げる様に意識しながら、化粧水や美容液をつけてマッサージするというのもおすすめの方法です。顔のむくみや老廃物を流し、お肌をぎゅっと引き締めてくれる働きをするマッサージクリームもたるみ解消にはおすすめです。

たるみ改善には、たるみ解消のためのマッサージだけでなく、余分な脂質を分解してくれる小顔クリームも役立つのではないでしょうか。短期間で顔のたるみを解消し、小顔にするという医療テクノロジーが開発されたということです。

たるみの要因と理解して、肌の様子に合ったスキンケアを毎日することが、顔のたるみを解消するためには、が大切です。








posted by chibi at 06:17 | 肌のたるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。