[STORE-MIX] - ソーシャルマーケットプレイス 【bea's up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)【プエラリアプラザ[ストアミックス店]】
【bea\'s up 9月号掲載】雑誌モデルも多数愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)
人気ブログランキングへ

2014年04月13日

シミ取りクリームは人気の美白方法

シミ取りというとレーザーによる治療方法が人気のようですが、

ここでは、クリームやローションによるシミ取りについて説明しましょう。

シミ取り効果があるクリームやローションは、大別するとビタミンが配合されたタイプと、

レチノールやハイドロキノンのような薬の成分が配合されたものとがあります。

ビタミン入りのローションやクリームの場合は、

ビタミンをお肌に塗布する事によってお肌のターンオーバーが促進されて、

真皮層にたまったメラニンが排出される事で美白になります。

ビタミンを配合したローションやクリームは、化粧品販売店で気軽に買うことができます。

ハイドロキノンやレチノールという薬用成分は、

皮膚科などでシミ取りとして出してくれるクリームやローションに含まれています。

ハイドロキノンやレチノールを塗ると、

シワやシミの原因とも言われるメラニン色素を生成する酵素の働きを抑制します。

メラノサイトの数を減少させてくれる効果があります。

皮膚に多くのメラノサイトが存在しているほど、

シミやくすみの原因となる物質が多くなります。

シミを取るためにはメラノサイトを減少させる事がポイントになります。

シミ取りに効果的な、レチノールやハイドロキノンを配合したクリームは、病院の処方でもらえます。

シミ取りクリームを皮膚科などでお肌の状態を診てもらって処方してもらいましょう。


posted by chibi at 05:36 | 若返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おとくケータイ.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。